Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

Whitsundays〜White Heaven Beach〜

8月19日
Whitsundays tour
私たちが参加したツアーはヨット船に乗ってのWhitsundaysを巡るツアー

{F1DECF47-FE77-4393-A44A-37A976AFDA19:01}

晴れて青空広がり、海に行くのに最高な天気でした。

{E6D402B9-7FAE-4DFD-8B93-0CF872C80418:01}
ツアーに参加していたのは30〜40人ぐらいだったかな…
オランダからの家族連れが2組もいて、子どもたちと彼は仲良くなっていました。


{98FCF91F-872D-4F54-84F4-0E0EFF967716:01}
船の前方にはネットが張られていて、
子どもは跳ねたり
下から風を受けながら座ったり寝転がったりと
船のどこに座っても楽しめました。

船ではコーヒーや紅茶、ソフトドリンクに
ビール&ワインがセルフサービスで提供されており快適でした!
途中でWhitsundays islandの北の方に停止してスノーケリングをしました。
水温は21度で、ウェットスーツなくてもスノーケリングは出来るとのことでしたが、
寒そうだし2人ともお腹が気になるで…ウェットスーツ着用しました。


彼は人生初のスノーケリングでしたが、楽しんでいるようでした!
ゴプロカメラでムービー撮っていました!
そしてその後はホワイトヘブンビーチへ。

{CAA273A5-14A8-4A20-8C3E-9D4F6DC63EB8:01}
いや〜
今まで写真では何度も見てきた場所でしたが、ボートからビーチに降り立ち実際に目の当たりにすると
本当に異次元に来たかのような感動でした!
砂の上を裸足で歩いても全然熱くなく、
砂がサラサラしていて歩くと”キュッキュッ”と音がするんです!

{126DCCB6-8F94-4437-95B0-8B0DAFF380C3:01}

広大なビーチ。
ツアー客はたくさんいましたが、
ビーチは広々としておりプライベートな空間を感じられます。



やっぱり一応冬なので泳ぎはしませんでしたが、
写真撮ったり砂遊びしたりと自由時間をすごしました。



本当にホワイトヘブンでした。




ビーチで遊んだ後は船でBBQランチ!

ランチの後しばらくするとデザートやスナックも出てくるので、お腹いっぱい!!


サービス満点なツアーでした!


{EE223F7A-4EB9-40D0-82A1-D8E60A6FA738:01}

そして夕日をヨット船から望みAirlie beachへと帰りました。

たったの2日間の滞在だったので、もっと時間があれば2〜3週間は居たいほど、Airlie beachは魅力的な場所でした!