Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

オランダ・ホールンの町歩き

オランダ2日目の天気は雨
少し肌寒い
電車に乗り、

アムステルダムから約40分

友達の地元のホールン

Hoornは17世紀にオランダ東インド会社全盛の頃栄えた港町

photo:07

港にはたくさんのボート

小さな街ですが、ショップもたくさんあり楽しかったです
友達がツアーガイドとなり、
ホールン観光へ

photo:01

土曜日だったので、中心地ではマーケットしていました

photo:02

チーズだ!!

photo:03

町の中心広場〜ローデ・ステーン広場

photo:04

広場近くの教会で少しゆっくり音楽を聞きながら、リラックスした時間を過ごしました。


photo:05


地面にはQRコード
友達が色んな建物の説明をしてくれました。
photo:06


photo:08


海賊船だー笑

photo:09


親子がゴムボートで運河を進んでいました。


photo:10

運河の上にたつ家々

今日もオランダの空気をたくさん吸い、オランダの雰囲気をたくさん感じることが出来ました