Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

アムステルダムの自転車パラダイス

オランダは自転車がたくさんあるとは聞いていたけど、

アムステルダム中央駅近くのチャリ置き場にはビックリしました。


photo:07

どんなけあるんだ!!


人の数より自転車の数が多いらしい
実際に友達も二台持ち…

photo:08

どの道を歩いても必ず道端には自転車があるし、自転車に乗って移動する人が多い

そして盗難も多いみたいだけど、

photo:09

こんな頑丈な鎖を付けなくても…誰も取りはしないと思わず突っ込んだ

ボロボロな自転車が多いし、かっこいい自転車なんて乗ってたら、どうぞ盗んで下さいと言ってる様なものみたい

photo:10

自転車大国オランダ
知れば知るほど面白くなってくる





そしてオランダ初日のディナーは


お好み焼きを食べに行きました

photo:03


まさかアムステルダムで大好きなお好み焼きが食べれるなんて…感激


私は普段は大阪風しか作って食べないので、
島風にしました
美味しかったです



photo:04

友達は大阪風



photo:02


アムステルダムのアンネフランクの家周辺にあるお好み焼き屋さん>

友達は日本食でお好み焼きが一番好きで、たまにこのお店に食べに来るということでした

私をオススメのお店に連れて行ってくれてありがとう<

photo:05

ビールも美味しくて最高

お店にはアジア系のお客さんもいました

私たちが食べていたら、
友達の日本語の授業のクラスメイトも食べに来て、

すごい人気だな〜と感じてしまいました
味はまぁー日本と変わらないですが、
やっぱ日本のお好み焼きがbetter


ご飯の後は映画へ!

友達+友達のいとこ+私の3メインで!


The Avengersという映画

photo:06


日本では8月に公開の映画。

英語はある程度の理解力しかないけど、アクションなので楽しめました[みんな:14]


映画館で驚いたのは、
とにかく皆、映画を見ながら大爆笑をしていたこと<>
あんなに大笑い出来たら気持ちいいわー!!

日本の映画館が静か過ぎるのか…



そして、夜10時ごろに解散
友達のいとこが重い私を自転車の後ろに乗っけてホステルまで送ってくれました優しい方でした

I had really good time

オランダ一日目は
友達がガイドになって色んな所に連れて行ってくれました
朝から晩までかなり動いて充実した一日を過ごせました