Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

メルボルンでの思い出とワーホリのまとめ

メルボルンでの思い出を振り返る〜

前回のブログに続きメルボルンでの思い出話

<シェアハウス>

Collingwood のシェアハウスに私と彼と他の2カップルの計6人で生活していましたが、シティにも比較的近く生活しやすく、

シェアメイトも皆優しくて、本当に最高のメンバーに恵まれた環境でした。

毎週日曜日には、一緒に買い物に行って
ラザニア
キムチ鍋
お好み焼き
餃子を作ってパーティーしたりして楽しんでいました

ラザニア

{A7891385-1F87-408A-BD38-4F2B323F6D2C:01}

手間がかかる料理でも皆で分担したらあっという間だから簡単!

キムチ鍋

{31116194-6A47-4300-B6AB-8A706E2E0694:01}
〆はヌードル

お好み焼き


{D6EB9DB9-2494-47E6-9324-89A79C0179FA:01}
シーフードお好み焼き

関西出身の子が完璧に焼いてくれましたー!


水炊き鍋
{10A92434-8BC2-4B1F-B4E6-CD5A1C843908:01}
ポン酢が美味しかったー





私と彼の最後のパーティーは餃子!
{5A8EB99A-CA39-4C1F-A59F-DB09A6A93335:01}

大量の餃子…w

そしてチャーハン

{BEB69C45-D8AB-47C3-B885-07BE2D5D0D0C:01}

皆でパーティーしたり
出掛けたり
ゲームしたり
フェイススワップで盛り上がったりと
離れるのが辛い程、居心地が良すぎるお家でした!!


<アルバイト>

居酒屋風ジャパレスで半年働きましたが、平日でも比較的混むお店で、週末はかなりハードな勤務でした。
初日で辞めたいと思ったし、仕事に行きたくないと思う日の方が多かったけれど、今では半年頑張った自分をすごいと思います。
韓国、台湾、香港からの子たちと一緒に働くのは楽しかったです。
メルボルン離れる前にお店に食べに行きましたが、サービスもたくさんしてくれたし、客としてテーブルに座って食べていると店の雰囲気が良く感じて、最後の最後に”自分こんな良いお店で働いていたんだ〜”と思ってしまいました
一緒に行った彼も料理や酒に大満足していました!



ジャパレスの他にハウスクリーニングの仕事も週2日していましたが、最後の日にこんな素敵なプレゼントをもらいました。{3969BA40-3528-4747-9483-433B04B2F844:01}


毎週木曜日にローカルのお宅を訪問して3時間のハウスクリーニング。
ハウスクリーニング。意外とやることが多く3時間ってあっという間に過ぎてしまいます。私が訪問していた家族は皆フレンドリーで、私が行くといつも色々と話しかけてくれて親しみやすかったです。
そこで働いたのは2ヶ月弱でしたが、最後にプレゼントや別れの言葉やハグをもらい、このお家で働けて良かったと思いました


ワーホリで海外に行くと、
本当にたくさんの出会いと別れがあり、全てに意味があると感じます。

日本人でも日本にいたら絶対出会わないような人にも、オーストラリアでは会えたりして世界が広がっていきます
出会った全ての人に感謝