Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

メルボルンでの思い出

今週の月曜日の朝にメルボルンを離れハミルトン島へと旅立ちました。
朝一の飛行機でしたので、空港に前泊しました。

そしてAirlie beachに渡りWhitsundaysを観光して、現在はTamborine,QLDに滞在しています。

メルボルンを振り返る〜

7ヶ月暮らしたメルボルン

ワーホリ2年目の大半を過ごしたメルボルン
こんなに長居するつもりはなかったし寒い冬は北に移動したいと思ったりもしたけれど、住みやすくて居心地良い場所だったからこそ、長く快適に住むことができたんだと感じています。
f:id:hiromooi:20160823183751j:plain
この像はメルボルンのCBDを歩けば必ず見かけると思います。
像の口に煙草の吸い殻が…w


そして、
f:id:hiromooi:20160823183728j:plain
ここのマーケットはオーストラリア最大級です!
よく$10のbeef steak肉を買いに行ってました!
常に行列が出来ているジャムドーナツ屋さんのドーナツがとっても美味しいです〜
そしてストリートアートの素晴らしさも半端ない!

{7D3CEFF0-9020-46B8-B8FF-4B731C432E6B:01}

{3D0403AA-8B8A-44C7-832C-9E77E14D9A60:01}

{0A7C9472-1A60-44B1-B49A-16827075AAC5:01}

{F23D4880-4F0D-4C0C-B068-8ABD1805C565:01}

{A94912F8-6213-4A69-BFCD-7C75C61D361A:01}



メルボルンを歩けば街中にカフェがあります。
日本の喫茶店とは全く違う〜
お洒落な雰囲気のカフェで美味しいコーヒーをたくさん味わいました。
シドニーでも数件ぐらいですがカフェに行ったりしましたが、メルボルンの方が美味しいお店が多いと感じます!

{8F849792-9C11-4815-80E8-1B3826F5F747:01}




チョコレートが美味しいので有名な「Chocolait」
メルボルンを離れる前々日に行ってきました!
Chocolaitのhot chocolate

{0833552B-6EC5-4118-BF2F-99F9C5BBD62A:01}
大きなグラスのホットチョコレート
ホットチョコレートと一緒にチョコレートフォンデュも頂きました。
{95C36DF2-2CB2-4216-8D43-DE0D1657ED5D:01}

とっても濃厚で美味しいチョコレートでしたが、激甘でした!

{A3418BC3-D6AD-4165-BDF3-581849692B7E:01}





色んな思い出が詰まった場所です。

f:id:hiromooi:20160823184118j:plain