Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

初めてのオランダ旅行

GWにオランダへ行って来ました!

photo:01

昔からオランダに興味があり、

いつか行きたいと思っていたし、

ちょうどオランダに友達もいたので

この機会をのがしたら、

いつ行けるか分からないので、

思い切って行って来ました!



4月26日に日本をたち、
27日朝にオランダに到着
5年ぶりの海外
楽しくて仕方がないドキドキとワクワクが止まらない

空港の到着ゲートに友達が迎えに来てくれていて、
たくさんの人の中からどこに行けばいいのか迷える私を見つけてくれました
声をかけられ振り返ったときは、
感動して嬉しさのあまりに、最初に言おうとしていた事全部吹き飛んでしまった



そして、アムステルダム中央駅へ


photo:02


綺麗な建物

東京駅のモデルとなった駅でもあるみたいです

まずはチェックインのためホステルへ


友達のお陰でトラムにも乗り迷わずにたどり着くことができました



そしてちょうどこの日は金曜日で、


4〜9月の毎週金曜日の午前中にチーズ市が開催されているアルクマール(Alkmaar)へダッシュ!!

今日から始まる
オランダ物語

絵の様な街並みに
夢を見ている様
そんな到着した日の朝でした



チーズ市

photo:03


まさに教科書で見た風景

photo:04

チーズすごく大きい

天気も良くて気持ち良い

前日までは雨が続いていたらしい…

友達が私が良い天気まで持ってきてくれたと喜んでいました



そしてチーズ市の後は、

風車の村。

昔ながらのオランダの家々が並ぶ
ザーンセ・スカンス(Zaanse Schans)へ

photo:05

グリーンの壁と白窓枠の家がかわいい

photo:06


photo:07



オランダは山がなくどこまでも平地が広がっていて、まさに日本とは違う風景
見るもの全てが新鮮



つづく