Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

バスツアーで湯布院散策

昨日大分へお気楽日帰りバスツアーへいって来ました

あ、23日休みだー、よし行くか!
みたいな軽いノリで
かなりギリギリの2日前に参加することを決めました


バスツアーって乗っているだけで色んな所に連れて行ってくれるから、楽だけど、今回はスケジュールびっしりのハードな日程でした

朝7時。天候は雨
鹿児島中央駅西口を出発


九重の大吊橋

photo:01



紅葉の時期はよくツアーで出ているから、前からずっと行きたくて気になっていた所
この吊橋…意外と揺れるからドキドキ
真下にきれいに紅葉がかったたくさんの木々

photo:03


橋からは滝も見えた
photo:02


だけど、雨が少し降って寒かったDASH!
しかも、30分もないぐらいの時間で
往復したので、かなりの急ぎ足でした足あと

九重夢大吊橋は
長さ390m、高さは173m
日本一のスケールのデカさの吊橋
もっと夢を感じながら、今度は渡りたいな
広大な自然を感じれて良かったです

やまなみハイウェイ
霧で真っ白

バスの車窓からは何も見えず汗

バスは霧の中、颯爽にくじゅう連山を駆け抜ける<
いつか、またバイクで走り抜けたいな♪( ´▽`)

昼を過ぎたら、空も晴れてきた

お昼はホテルでバイキング
人が多いの、時間がないので、
慌ただしいランチ

皆もくもくと食べていました

その後は、湯布院へ

一時間ぐらい湯布院を散策

金鱗湖

photo:04

紅葉がとても綺麗でした

photo:05

今年もこんな美しい紅葉が見れてとても幸せでした
早足で駆け抜けた湯布院の町歩き

バイキングでお腹いっぱいだったけど、美味しいコロッケを買っちゃった

最後はどこかの果樹園で柿狩り
しかし誰も狩らず、
網に10個ぐらい入っている柿を買うだけでした

そして帰路へ


このツアーで一番驚いたのは、
お土産の多さ
食べ物ばかり

朝からサンドイッチ
昼はバイキング
そして湯布院のプリンやケーキ、お菓子
柿一つに
夜ご飯に弁当が…

食べ切れるわけがない!

そして最後に大根と人参が渡された

photo:07

バスの中、ものすごい状態…

こんなにお土産を貰ったのは
皆初めてと言っていました<
お土産もだけど、

念願の九重夢大吊橋に
美しい紅葉が見れて

目的が果たせて大満足な一日でした
よしもっとフットワークを軽くして、ワクワクして行くぞ