Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

火山灰を浴びながら走ろう「桜島ランニング」

f:id:hiromooi:20160826183218j:plain

2月27日(日)

桜島ランニングに行ってきました

今年で3回目の出場になります


空はどんよりしていましたが、走るにはちょうどいい天気でした。


雨降らなくて良かった〜と思っていたら、


な、な、なんと


桜島の灰が降ってきたー


がんばって走っている途中で灰の嵐に襲われたのです


灰がパラパラ降るわ。舞うわ。降るわ。 


桜島のバカーと叫びました(心の中で)


灰が降っている中、走るって過酷苦しかったです


折り返し地点まで走らずに、途中で折り返したかった

もう…コースから逃亡したかった


だけど、みんなと同じように必死に前に進んでいた



私の黒のウェアが真っ白に!!!

すれ違うトップランナー達の顔は真っ黒!!


体が重くてしんどかったー


残念ながら、13kmで私のランニングは終了。

腹痛がひどくなってきたので、あとは歩いていました。

少しでも走ったら、ちびまる子ちゃんの山根君状態。。。イタタタタ。


だけど無事に何とかゴールしました

ゴールした後の

うどんが美味しかった〜

 

温泉も気持ちよかったです〜

灰の中、ハーフマラソンを走るって、

こんな世にも珍しい体験はなかなかないね