Going My Way

〜旅のあれこれ備忘録〜 旅で見た。聞いた。感じた。出会った。体験した。そんな旅の思い出の記録。

雨の中のゴール!鹿児島三大祭「妙円寺詣り」



Going my way

10月24日(日)行ってきました
妙円寺詣り

妙円寺詣りは鹿児島の三大行事の一つで、


鹿児島の照国神社を出発し日置市伊集院町の徳重神社までの


片道約20kmを踏破を目指します



当日は朝からどんより曇り空。
予報では雨。

家の窓から外を眺め、行くか行かないか少し迷う… 


一度行くと決めたから、行くぞー!!ここで諦めたら女が廃る

参加するために早起きしたし、挑戦してみたいとやる気スイッチON


それに、きっと大丈夫、何も心配ないさ〜!!と思いながら、照国神社に向かった


よ〜し!!がんばるぞ〜(^-^)/


<朝の照国神社での出陣式>


Going my way-??.JPG


鎧に身をまとった武者たち…凛々しい姿です。

だけど、重そう…

          


Going my way  

子供からお年寄りまで、たくさんの人が集まっていてとてもびっくり

 


みんな、この様なイベントや歩くことが好きなんだな〜

           
よし私もがんばるぞ〜!!と、さらにやる気UP



そして、武者を先頭にいざ!!出陣!!





しかーし、スタートしてすぐにポツポツと雨が降り出した



最初は雨も気にならない程に、足取り軽く前にどんどん進んで行けた

この調子なら12時にはゴール出来るかな〜と思ったり。


だけれど思うように行かないのが、人生の醍醐味。

進むにつれて、景色を見る余裕がなくなり、雨から身を守るので精一杯。

自分との戦いが始まった。


雨で湿気があり、少し歩いただけで汗びっしょりかいてきた。予想外。


ダメージ10


おっ!まだ一時間しか歩いていないのに


スニーカーが少し雨水で浸みてきたo(TωT )!


ダメージ10


そして、だんだん知らない道に入ってきたから、もう引き返せない(´・ω・`)

ダメージ20




ジーンズの裾がだんだん濡れてきた(ノω・、)膝まで濡れて色が変わっているよー(x_x;)足が重い(:_;)


ダメージ30


15kmの関所でボランティアの方から合羽をもらった。

Going my way 回復


雨は弱まることを知らない。



こんな雨の中を何のために歩いているのか

まさにこれは試練だ


左上の写真→

土砂降りの中、必死に写した一枚。


この後、通りすがりの車に派手に水をかけられた


ここまで濡れたら、もう何も気にせず思いっきり歩けた



ただひたすら無心にゴールの徳重神社を目指す


途中、エイサー隊に元気をもらったо(ж>▽<)y ☆


 

 こんなに小さな子もお母さんと手をつないで、頑張っていたよ



Going my way


そして、12時30分になんとか徳重神社にたどり着くことができた!!


Going my way

20kmは意外と長かったヽ(;´ω`)ノ


本当にきつかったけれど、

目標にたどり着いたときは辛かったことが一瞬にして喜びやうれしさに変わる

これからも、この喜びや達成感を求めていこうと思う


今日のこの経験も、私にとって大切ないい思ひ出となりました!!